やまけんの出張食い倒れ日記

先週から今週はヤマだった、、、

カリフォルニアから帰ってからは無茶苦茶なスケジュールになってしまった。帰って翌日から宮崎、23日は祭日なのに母校のイベントに出講、火・水が高知、木曜日には和歌山の白浜で仕事の後、大阪へ。金曜日、愛媛に渡り日帰り東京。そして今日、おかげさまで恵比寿ガーデンプレイスの醤油セミナーは無事に終了。

その間の出会った人達プレビュー。あとでゆっくり書くからね。

■宮崎 すし一平 村岡社長

DSC_1975

DSC_1962

DSC_1954

DSC_1971

DSC_1958

DSC_1968

宮崎市のタリーズコーヒーは全国でここだけ、コーヒープレスで供されている。

DSC_1994

DSC_1996

そして繁華街・西橘で実は最強のバーではないかと噂される「美和」へ。

DSC_2069

DSC_2087

このママがすごいんだ、、、とにかくすごいんだ、、、

■高知

空港そばにある高知大学農学部にて

DSC_4452

DSC_4478

でた、高知の色男。

DSC_4537

そして高知大学には「あかうしガールズ」がデビューしておった。

DSC_4559

ランチ時、驚きの再会があった!

DSC_4658

DSC_4643

思い出のバリムーンカレー。涙出そうだ。

DSC_4689

土佐あかうしプロジェクトは虎視眈々と進行中。

DSC_4708

そして再び行きましたよこの店へ。

DSC_4730

DSC_4811

DSC_4791

DSC_4764

DSC_4757

DSC_4856

翌日は高知のあかうし市場でセリ視察。

DSC_4898

80頭近くの子牛が出荷されていた。

DSC_4909

DSC_4977 DSC_4966 DSC_5111 DSC_5118

DSC_5127

DSC_5151 DSC_5284  

さて、そして愛媛県大洲市では、なかなかに面白いムーブメントが起こっているのだ。それはまた、明日。