やまけんの出張食い倒れ日記

雨かもしれないけれども、この土日、明治神宮の写真展でおまちしております。こんなお土産ありますので、ぜひご来場を!

D70_0034

写真展が始まって初めて、今日は明治神宮の宝物展示室に詰めた。来ていただいた方々には大感謝!ブログで観ていただいているお客さんは、入ってきた段階でなんとなくわかる(笑)。けど、何も知らずに入場してくださった人も居て、それも楽しかった。

さて、冒頭の写真、土日14時からのギャラリートークの時間に来ていただいた方に、お土産です。両方じゃないですよ、どちらか一方です。「短角亭」特製のレトルトカレー、短角の肉であることはもちろん、アマランサスやひえ、あわなどの雑穀入りでもあります。そして下の雑穀!今回展示する写真にも登場する高村さんの雑穀です。高村さんの娘さんが、このイベントのために特別の50g包みを作って下さいました。ご飯に炊き込むだけで美味しくいただけます。おそらく足りるとは思うけど、足りなかったらジャンケンポンで。

 

D70_0012

今日もいろいろと知った顔(笑)がご来場。

D70_0013

3時過ぎから猛烈な雨、降りたる。

D70_0022

明日は明治神宮の入り口および駐車場でよさこいソーラン祭りを開催するそうで、その人達も大変だ。雨が降りませんように、、、長靴でないにしても、ちょっと雨に強い装備をしてきて下さいネ。