やまけんの出張食い倒れ日記

北海道大学には名物クラークカレーがある! 札幌グランドホテルが経営する「エルム」はAランチもBランチも旨いが、やっぱりクラークカレーが吉である!

DSC0732

というわけで本日は午前中から2時まで図書館でぎこぎこ調べ物&勉強をして、急いで撮影機材をホテルからもってきてクラークカレーを取材。

クラークカレーは北大キャンパス内にあるファカルティクラブ「エンレイソウ」にあるレストラン「エルム」の名物料理だ。僕は初めてここにきた時に食べて「なにこれ旨いじゃん!」と驚き、以来かならず北大に来たときは訪れている。

何回か来ているからだろう、ホールの若いおねえさんが「先週、この辺のテーブルにいらっしゃいました、、、?」と。はい、それ私でした。

クラークカレーの詳細についてはしばらくのちのフライデーに掲載する予定なので、こうご期待!