やまけんの出張食い倒れ日記

本日、国立の講演に来て下さった皆様、どうもありがとうございました! 自由の森学園の美味しい土産、いただきます。

A060357
OLYMPUS E-M1 12-40mmf2.8 FL-50R

無事、講演終了しました。おかげさまで満員、ありがたいことです。本当に一般向けの話は久しぶりだったんだけど、先日の本庄早稲田でのタカコナカムラさんの会で話した内容がベースになっていて、意外と自分でもよい出来と思える構成になりました。やーしかし週末に休まないで講演とかすると、本当に疲れます。

さて、写真は今日、母校である自由の森学園の学食に勤める西垣さんが持ってきてくれたお土産。僕が母校の関係で奉仕作業(笑)するときは、かならず現物支給で補ってくれるのです。

A060356

右上から時計回りに、食堂で自前で焼いている天然酵母パン。瓶に入っているのがカレーの添え物に最高なキュウリのピクルス。そしてこのたび発売となった、自由の森学園の食堂が監修しているレトルト「森のチキンカレー」。そしてメンチカツ、ラスク。

何が嬉しいってカレーですよ(笑)

A060360

悪いものをほぼ使っていない(やむを得ないのが酵母エキス)、真面目なレトルトカレーです。まだもったいなくて食べてませんので味のレビューはまた後ほど、、、