やまけんの出張食い倒れ日記

卵かけご飯10種プラスα食べてきて、さすがに少し気持ち悪い、、、

EM1S0028

某人気雑誌の企画で、卵かけごはんの特集のため、審査員として食べてきました。これがまた、卵だけではなくご飯と醤油もすべて評価するということ。いちおう10パターン、どの卵とどの米とどの醤油というのはあるんだけど、「あの米にこの卵でこの醤油を!」と試したりするので、最後の方はさすがにもう食えねぇって感じになってしまった。

EM1S0014

けれども、自分の好みはやっぱり揺るがないなぁ、と実感。アミノ酸やたんぱく加水分解物を添加したダシ醤油は、まず美味しくない。いずれ誌面になったときに、また告知します。

明日は宮崎のコンサル最終回。