やまけんの出張食い倒れ日記

第4回赤肉サミット大盛況のうちに無事終了!みなさんどうもありがとうございました!

えー 月曜日終わってから虚脱する間もなく走り回っておりました。んで報告遅くなりましたが、赤肉サミット、みなさまのおかげで大・大盛況のうちに終えることができました。もー大感動。

Th 3171192

100人規模で開催した今回のイベント、料理人7割、流通関係者2割、その他1割という感じの内訳で集まっていただきました。

座学タイムが長くて、皆最後は辛かっただろうなぁ〜と思いつつ、ついてきてくれてありがとう!

そして食べ比べたのは8種類の肉!これをカルネヤ高山シェフがきっちり同じ条件で焼き分ける。テイスティングシートにびっちり記入しながらで、食べる方も大変だったでしょう。

Th 3171201

瓢亭・高橋義弘君の渾身の土佐あかうしの日本料理も美味しい!

Th 3171209

そして感動だったのは、終了後の交流会。各産地がブースをつくったところにお客さんがみな立ち寄って、すごい盛り上がりに。ここで初めてといっていいほどのお披露目で、「ものすごい評価をいただいて、注文もきてます!」というのがいくつもあって、何よりも嬉しいと思えたのでした。

受付や配膳、進行管理をしてくれたスタッフのみなさんと打ち上げは広尾「山藤」にて。

Th 3171213

もうわたしもしばらく動けませーん、という疲れ具合だったんだけど、休んでるわけにもいきません。本日は朝から一本セミナーの講師をして、これから明治記念館でとあるシンポジウムのコーディネータ兼パネラーとして登壇してきます。

〆切まじかの原稿が積まれてる!ので、明日も祝日無しの模様です。

そういうわけで、バルバリオフ会の連絡ちょっとまっててね〜