山梨の小野果樹園・あっくすさんのプロジェクトの顛末。明日・明後日、東京の神田にあっくすさんがかき氷造りにやってきます。そして8月中旬あたりに、食い倒れイベントとして特別にかき氷しにきてくれることに!

2014年7月23日 from イベント

6月20日のエントリで、山梨のあっくすさんの本物の果汁をつかったかき氷シロップのことを書いた。

■山梨の小野果樹園・あっくすさんのプロジェクトを支援することにした。山梨の果物の果汁でつくったシロップをかけたかき氷を食べたい人集まろう。かき氷用キッチンカーの車検を通すための費用、一口3000円募集。東京都内の人で30人集まれば、あっくすさんがキッチンカーでかき氷を作りに来てくれます。あと、かき氷スペースとして日本橋近辺で会社の駐車場とか貸してくれる豪儀な方も募集します。
https://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2014/06/300030.html

で、結論からいいますと、日数がなかったこともあり、食い倒れ日記経由の入札は30件に届かなかった!

のだけれども、プロジェクト自体はかなりの人数が集まって、成立したそうだ。ということで、キッチンカーが無事に車検を通るもよう。

しかもあっくすさんより「せっかくだから、食い倒れ日記読者さんにきてもらえるかき氷デーをやりましょう、東京に行きますよ!」とのこと。それなら、かき氷だけじゃなくて本物の桃とか果物もってきて売ってくれ!

ということで、8月の盆を避けるとなると、18から22日のどこかかな。下記にアンケートフォームをつくりました。場所はおそらく神田駅から徒歩5分くらいのビル内になると思います。上記プロジェクトで3000円一口をご購入いただいた方には無料でかき氷をプレゼントしてくれます。それ以外の方は一杯いくらかわかりませんが、ぜひ買って食べてください。僕もできるだけ会場にいるようにしますので、プチオフ会になればいいですね。

アンケートはこちらから。
■https://docs.google.com/forms/d/1fUDWVWBRaTA1ZyRpoY9am81ygUiuplDZ2-btfC-wl64/viewform