やまけんの出張食い倒れ日記

イ・ルンガ堀江シェフのホールスクエアでのドライエージングビーフ料理デモの内容がすごい!暫定版メニューですが、これはセミナーではなくてもはや食事会です(笑)

image

昨日、イベント告知のエントリ書いたあとすぐに堀江シェフから、「まだ暫定だけど、メニュー決まったよ。」という連絡が。みてみたら、すげーーー内容です!

1、くまもとあか牛イチボの岩塩包み焼きトリュフ風味の10年熟成のしょっつるのジュレ

あか牛ランプの岩塩包み焼き バーニャアグレッタソース

2、あか牛三種の部位の低温調理 42度で。あか牛のコンソメジュレ添え

ロースxスターレットキャヴィア ランプxアワビ茸 イチボxフォアグラ

3、手打ちパスタ“ウンブリチェッリ”とごろごろラグーソース

4、スパゲティ 10年熟成のしょっつる風味のラグーソース

5、あか牛DABビステッカ Italia contro Giappone   にんにくとハーブ風味VSしょっつる風味

省略しちゃってますけど、全部のメニューがくまもとあか牛のドライエージングビーフです。

パスタはウンブリチェッリと乾麺、そして秋田県の諸井醸造が創り出した究極の熟成しょっつる「10年熟仙」をイヤというほど使ってくれているではないの! そう、ホールスクエアの「佳い食」コーナーにはこの商品がズラリ並んでます。おそらく全国でも一番ディスプレイが多いんじゃないだろうか(笑)

ということで、まだ残席有るかな?どうぞおいでください~