やまけんの出張食い倒れ日記

朝日新聞にも載ったので残席わずか! 3月15日(日) 食生活ジャーナリストの会シンポジウム「食とメディア」開催します。今年はパネルディスカッションを僕がコーディネート、パネリストにはなんと「家メシ」の佐々木俊尚さん、「東北食べる通信」高橋博之さん、NHKアナウンサー山本美希さん、そしてメディア論の切れ味鋭い村瀬敬子さんを迎える!

いよいよ今週末なので、再掲します。朝日新聞にも載ったので申込み増えると思いますが、当日受付もあるようなので、ぜひ都合つく方はおいで下さい。みなさん青山でお会いしましょう!

ということで、毎年恒例の食生活ジャーナリストの会シンポジウムです。今年は、僕がパネルディスカッションのコーディネーターなので、会場にいますよ!ぜひおいで下さいませ。

しかも今回、テーマが面白い。「食とメディア」なんですが、第一部の基調講演をお願いしている村瀬敬子さん(仏教大学准教授)の講演要旨が、すでにスゴイ!

image

image

そうなんだよね、実はいまの「家庭団らん」とか「家族とは」って言うイメージは、つくられたものなんだよね。というのを鋭く切りまくってくれると思います。

そしてパネルディスカッションなんですけど、すげー顔ぶれなのよ。なんてったって、ジャーナリストであり、そして「家メシこそ最高のご馳走である」で一躍そのライフスタイルにスポットがあたった、佐々木俊尚さんが来てくれるのですよ!

image

それに、岩手を地盤に「東北食べる通信」を展開している高橋博之さん。

image

そして、NHK「きょうの料理」で長年、アナウンサーを務めてきた、超可憐な山本美希さん!

そんでもって僕です。

image

ということで、ぜひ遊びに来て下さいな。

申込みはこちらから。

■食生活ジャーナリストの会
http://www.jfj-net.com/4874