やまけんの出張食い倒れ日記

おかげさまで重版決定! 「激安食品の落とし穴」 そろそろ出版記念イベントを考えないとな、、、

_1070004

めでたく重版が決定いたしました。

買っていただいたみなさま、本当にありがとうございます。まだ買っていない方、ぜひよろしくお願いいたします。

価格が安いことを重視するのは消費者として自然なことですが、価格が安いことには理由がある。その理由を分かった上で選択しないと、自分の流儀にはんする買い物を、知らず知らずのうちにしていることになるのかもしれませんよ。 ということを書いた本です。

決して声高に「この食品は危ない!」というような内容ではありません。が、言うべきことは言うております。

 

面白かったのは、この表題を決めるときに、出版社から「激安食品が日本を滅ぼす」という案が出てきて、それは嫌だなぁと思って固辞したわけです。妥協点がいまのタイトルであるわけですが、本書が出て1ヶ月後に、別の出版社さんから、さきの案によく似たタイトルの本が出版された!

しかも表紙のカラーリングもよーく似てるので、「これ知ってた!?」と編集者に訊いたけど、もちろん「知りません!」と。白地に黄色に赤というのは、食に関して注意喚起する場合にデザイン上、使いたい色になるんですねぇ。どんな本かは検索してみてくださいネ。

そういえばこの本が出てから、出版記念イベントやってないや、、、論文執筆で大変だったからなぁ、、、どこかでやりたいものですね。

ということで、KADOKAWAさんもどうもありがとうございます!

激安食品の落とし穴 (角川学芸出版単行本)

激安食品の落とし穴 (角川学芸出版単行本) 山本 謙治

KADOKAWA / 角川学芸出版 2015-10-25
売り上げランキング : 24143


Amazonで詳しく見る
by G-Tools