やまけんの出張食い倒れ日記

心地よい音楽を心地よい音で聴くために。Everything But The Girlの”Get Me”いいよね!

札幌出発の直前、嫁さんが「あたしこれずっと学生時代に聴いてたんだよね~」と流してたエブリシング・バット・ザ・ガールのAmplified Heartがあまりによくて、バンド名からしてきっときゃぴきゃぴしたガールズバンドだろうと思って聴いていなかったことを激しく後悔した。

さっそくappleミュージックでダウンロードしたが、イヤホンを無くしてしまったようだ。ということで北大とホテルの中間にあるヨドバシカメラ札幌店(大好きな場所で、3時間は居ることができると思う)のヘッドホンコーナーへ。

ビデオ会議でも使いたいのでマイク付きがよいな。Bluetoothのワイヤレスにでもするか?とか思ったけど、やっぱり音質はワイヤレスの方がいいじゃんと思ってしまった。ゼンハイザーは耳に合わない。なんとか賞受賞の海外物のカナル型は低音が効きすぎてブーミーなだけだ。

で、おおっ好きな音!と思ったのが、オーディオテクニカのこの製品。

オーディオテクニカ SOLID BASS iPod/iPhone/iPad専用インナーイヤーヘッドホン ホワイト ATH-CKS550i WH
オーディオテクニカ SOLID BASS iPod/iPhone/iPad専用インナーイヤーヘッドホン ホワイト ATH-CKS550i WH
オーディオテクニカ 2015-10-23
売り上げランキング : 58451


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

色は白。だって可愛いじゃん。バランスよくすっばらしい音で一発で気に入った。マイクもついてるし、iPhoneコントロールもできる。これで3000円強なら安いよ。

さっそく売場で開梱してiPhoneにぶっさして、さきのアルバムのGet Meを聴き始める。いや、サイコー! 買いたてのイヤホンはスピーカーのエージングができてないから「あれっこんなはずじゃ」と思うことが多いけど、なぜかこのイヤホンは最初からいい音だなぁ。

ぜひEverything But The Girlをお聴き下さい。じゃないか。嫁ちゃん教えてくれてありがとうね。