短角和牛すみれちゃんのお肉を食べるオフ会やります! 11月26日(土)お店は、満を持して八丁堀「シュングルマン」!あの伝説の東京バルバリでのさちの肉を食べる会を超えるひとときを。一人あたり1kg以上のすみれのお肉が使用されます!

2016年11月 4日 from イベント

ということで、もうタイトルで語り尽くしましたが、短角和牛すみれの肉を食べる会を開催します! 考えてみたら、東京バルバリがビル再開発でなくなった後、独立した小池シェフのシュングルマンでオフ会をしたことがまだ無かった!

ということで、今回は満を持してやります。最初から最後まですみれの肉です。小池君から送られてきた原案。

アミューズ
冷前菜
温前菜
メイン①
メイン②
食事
デザート
食後のお飲み物

これをみるかぎりではまあふつうの、、、なわけない!

昔からの読者でないなら、ぜひ伝説のオフ会をご覧下さい。

■さちの肉を食べる会 in 東京バルバリ 大盛況! 一頭の牛の、精肉から内蔵までひたすら食べた5時間!この素晴らしき料理達を観て欲しい!
https://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2010/08/1998.html

今回の必要肉リストがこれだ!

牛肩ロース 3㎏
ヒレ 1本
トウガラシ 2.5㎏
ランイチ 3㎏
ウデ 2.5㎏
サンカクバラ 3㎏
サーロイン 5㎏
トモスネ 2㎏
テール 1.6㎏
ハツ 1㎏
レバー 1㎏
センマイ 1㎏
ハチノス 1㎏
ギアラ 1㎏

合計31.6kg!

会場の都合で、28人(うち2名はやまけん夫妻なので実質26人)。ということは、、、単純計算で一人あたりの肉必要キロ数が1キロを超えている!

もちろん出汁を取ったり、掃除するのでまさか1kgは出ませんが、、、(笑)

もちろん、すみれの肉500kgのうち、このオフ会で使う肉を最優先にしています。

その分、ちょっとお高くなって申し訳ないのですが、会費は23000円(税別)。これに、お一人様+2000円でビール ワイン  サワー  等のフリードリンク  ノンアルコールのお客様は+800円でフリードリンクとなります。

このすみれちゃんの肉のあとも、ずっとメスばかり生まれていることもあり、少なくとも3年はこの二戸短角でのオフ会はやりません。どうぞふるってご参加下さい。

■日時 11月26日(土)18:00から
■場所 シュングルマン 東京都中央区 新川2丁目3−7
■会費 23000円(税別・お食事のみ)

どんな肉がくるのかなど、詳細はおってアップします。申し込みはいまから受け付けます!

■短角和牛すみれちゃんのお肉を食べる会お申し込み
https://goo.gl/forms/jIDGb4fMJrHSPVEE3