やまけんの出張食い倒れ日記

6/21 18:30~表参道ギャラリー5610にて「エシカルはおいしい」セミナーをします!アニマルウェルフェアは「気持の問題」ではなく、製品をおいしくするための道でもある。牛乳の飲み比べでそれを体感してみよう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すっごいショートノーティスになってしまったけど、水曜日にこんなイベントを開催します。

WS000023

表参道の歴史あるギャラリー5610にて、AIR ZOOという展示会が開催されているのだけれども、その会期中に動物つながりで一日、セミナーを開催するというもの。デザイナーや編集界隈の方々が集まるギャラリーなので、そうした方達にも食のエシカルやアニマルウェルフェアといった話題について触れていただこうということを、ギャラリーのスタッフさんたちが考え、僕を呼んでくれた。

北海道の興部で牧草主体のエサで育てた有機牛乳。美味しい!

それはちょうどよい!ということで、先日行ってきたノースプレインファームの牛乳をはじめ、三種の特徴ある(特徴がないのも一つある)牛乳を飲み比べて、牛乳の味にもいろいろ違いがあるのだ、ということを識ってもらう会にしたいと思っている。

とくにいまのノースプレインファームの牧草の状態は最高なので、今が呑み時ですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだこのブログではあまり食のエシカルネタを書いていないけど、僕が連載している各雑誌の記事は食のエシカルの話題が中心となってきている。そうした中身を一般の方々にお話しするチャンスだと思っています。

仕事が終わってからかけつけても間に合う時間帯なので、ぜひおいで下さい。まだ席はあるようです。

WS000005

ちなみに、、、

IMG_1432JPEG

僕の写真作品も展示(予約)販売します! お楽しみに~