来週いっぱいまで、京急井土ヶ谷の「食いしんぼう」にて、短角牛すみれちゃんの中バラのローストビーフが食べられます!

2016年11月18日 from 首都圏

15086321_561620567355192_1175163951_n

井土ヶ谷駅からすぐのところに、「宿るや商店」という日替わりでさまざま店が入れ替わる業態の店があるのだが、そこに木金と入っている「食いしんぼう」という燻製とお肉中心の業態を率いるのが望月君だ。赤肉サミットはじめ、うちが主催する肉系イベントにほぼ参加してくれる熱心な巨漢。

その彼がウチバラ一本でかいのを買ってくれた。しかもバラをローストビーフにするという。どうかな?と思ったら、こんな評価が!

やまけんさん お肉ありがとうございました。無事にお客様に届けられました。大変好評でした。お客様に写真を頂きましたのでご覧ください(冒頭の写真)。

ローストビーフにしました。本当に少しだけ表面を焼いてBBQグリルに突っ込んで炭火で4時間ほど焼きました。脂は仰っていた通りに結構噛んでいたのでちょっと驚きましたが、それ以上に肉の旨みに驚きました。

正直に言うと脂身が勝ち過ぎていたので、トリミングしました。でもその脂身も美味しいので困ったもんです。出したお客さんには食べた後にC2と言うのも伝えまして、市場のランクと味はリンクしないとも伝えられました。コースのお客さんに最後に出したのですが、全てぺろっと食べてもらえたので、相当に美味しかったのだと思います。

写真では火が入り過ぎに見えますが、実物はもう少しいい状態でした。いい訳じみていて嫌なのですが、、脂を考えるといい状態で提供できたと思います。また煮込みも急遽支度しましたが、非常に良い出汁と脂の感じが好評でした。

もうちょっと買っておけばよかったと後悔しても後の祭りでした(笑)

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

くいてぇ~ すぐにかけつけて食べたい!

考えてみたら、この牛の脂はサッパリしてるので、バラをローストしたら旨いに決まってるよね!

目茶目茶うまいです。脂が強いのでちょっと掃除しましたけど、味がいいのと香りがいいので満足しています。知り合いの肉屋さんにもっていきましたけど、評判いいです。

完全に想定外の使い方なんですが、脂身を炒めてヘットを作っているときに、うっかり油を取るのを忘れてカレーをぶち込んだらホテルのビーフカレーになりました(笑)

15065156_562996210550961_367355318_o

いやもう最高だね!

来週いっぱいですみれの肉はもう終わっちゃうので、食べたい人はぜひ電話をして確認した上で駆けつけて下さい。

■宿るや商店 食いしんぼう
横浜市南区井土ヶ谷下町28‐13
045-315-3553

木金だけ営業です。お間違いないよう!