やまけんの出張食い倒れ日記

Yahoo!ってすごいな! ということで改めて。

 今更だが、Yahoo!ってスゴイな! 数日前に、Yahoo!ディレクトリに掲載しますよという連絡がきて、一昨日からめでたくグルメカテゴリの公認サイトになった。

> このたびは、貴殿が一般に公開されているサイト
> URL:https://www.yamaken.org/mt/kuidaore/
> をこのディレクトリサービスにて広くユーザーの皆様にご紹介させて
> いただきたく、ご案内差し上げました。

で、これがその載っているページ。下の方に僕の食い倒れ日記が紹介されている。
http://dir.yahoo.co.jp/Society_and_Culture/Food_and_Drink/

そして、ここからのトラフィックがすごい!
21日の一日で、なんとトータルのアクセスが8837という数値になってしまった。

Yahoo!、すごい。ダテじゃないな、、、

 ここ最近、いろんな動きが同時多発的に起こっている。面白いからどんどんいくつもりだけど、このサイトを初めて見に来る人も多くなるだろう。ということで、初めてのことだけど、初心に立ち返って、この出張食い倒れ日記を心安く読むために、ご理解いただきたい事項を述べておこう。

やまけんの出張食い倒れ日記は、

・グルメガイドではありません。単に、私が食い倒れるだけの記録です。
・そしてやまけんはグルメではありません。どっちかというとグルマン(大食漢)ですな
・ですから、掲載されている店に行って美味しくなかったとしても、責任は負えません。私の味覚や楽しみ方と合わなかったのだと、ご理解下さいネ。
・本サイトでは、お店やメーカなどからお金をいただいて記事を書くことはありません。旨い、マズイについては本音のみ書いてます。
・基本的に「まずい」と思う店や食材は掲載しません。日々、掲載している内容の数倍は食べていますが、載るのはそのうちのごく一握りです。よく「何でも美味しいって感じる舌なんじゃないの?」と言われるんですが、、、そうだったら幸せですね。

 そんな感じでしょうかね。

 あと、最近のコメント数の増加についていくのが辛い!コメントつけてるのに返事がない!という方も多いと思うんですが、ご容赦ください。

 さて今週後半からは待ちに待った出張が始まります。帯広~富良野に行ってくる。来週は栃木県に宇都宮餃子再訪し、そして満を持して食材王国・秋田県に2泊してくる。←仕事だからネ!仕事。

 また怒濤の日々が始まる、、、