やまけんの出張食い倒れ日記

フィリピンのスパゲッティはロメスパらしい

フィリピンのスパゲッティはロメスパだった!

昨晩、第2回オフ会in無二路に参加してくれた、食い倒れ党員の「むつむつ」からメールがあった。

================================================

ところで、私事ですが夏休みを利用してフィリピンに行って参りました。
やまけんさんは、行かれた事はありますか?(もしご存知でしたらすいません)

そこでおどろいたのはスパゲティです!

ファーストフードやスーパーのフードコート、レストラン。
当然のようにある「スパゲティ」

しかもその味が…  甘いんですよー

DSCF0673.jpg

なにやら使っているケチャップが、バナナケチャップというもの。
何と言うか、不味いのではなく、日本では味わったことの無い味でした。
あれはあれでアリかなー。

================================================

うおおおおおおおお
面白そうダぁあああああああ

これ、日本で食べられないかな? あと、バナナケチャップってどんなものだ?
情報求む。