やまけんの出張食い倒れ日記

桝山さんに書いてもらった記事

最近、本城しんのすけの紹介でマスヤマさんとお会いした。マスヤマさんは漫画の原作者として著名な方で、最近の代表作は下記である。

M.I.Q. 1 (1)
浅井 信吾 マスヤマ コム

講談社 2004-12-17
売り上げランキング : 1,088

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
僕も初めて読ませてもらったのだけど、マネーについてバシッと書いてある漫画で、これが週刊マガジンに載っているなんて、とびっくりしたものだ。

その桝山さんが書かれているコラムの取材ということで匠で喰ったんだけど、記事化されていたんで載せておきます。


■ウィズダム ~ゼロとイチの間に~
http://www.blwisdom.com/zero/11/

ちなみにこの写真で僕が口に放り込んでいるのは、もちろんヤマケンサイズの寿司である。この日は喰ったなぁ、、、

ちなみに桝山さんは実にナイスなお人。食い倒れ話だけではなく農業論をぶたせていただいた。最近、食い倒れのことばかりではなくて、農業関連の話をすることが多い。コラムニスト神足さんとのラジオ対談でもそうだったけど、食にからんで農業関連の未来を憂慮する声はかなりあるのですね。

あ、そうそう神足さんのblogにもラジオ対談の前日談と後日談が。

■こーたりんの日々是事件!
http://blog.livedoor.jp/kohtarin/