やまけんの出張食い倒れ日記

僕の健康診断結果

食い倒れ系エントリはしばらく自粛なのですが、速報。

健康診断行ってきました。
前の会社にいたときから、体調管理にはかなり気を遣ってきました。だって俺が糖尿病になってしまったら、もう食い倒れが出来ないから!

しかし独立してからしばらく健康診断にもいけず、食い倒れ系の話はどんどんエスカレートしていくばかり、、、

それに最近、コメント欄をみると「お身体が心配です」というのがかなり目に付く、、、

で、本日。かなりドキドキしながら行きましたよ、八重洲の健康診断センターに、、、結果報告を受けると、

「綺麗な肺ですねぇ タバコは吸わないんですか?ああ、吸わない。いいですねー」

「眼底も非常に綺麗で、子供の頃のようですよ。」

などなどなど
結果としてはいいんだけど先送りになってすげー不安はつのる!

そしていよいよ血液だ!

「血液検査では、注意して欲しいという意味の☆印が2つついてますね。」


うおっ ドキッ

「一つは中性脂肪です。そうですね。これは努めて下げるようにしてくださいね。それで、もう一つは、、、血糖ですね。」

ああああああああああああああ
もう泣きそうである。
もう俺は食い倒れできないのか、、、

「ええとですね、山本さんの場合、通常値より低いので☆がついてますね。」


え?

それって、大丈夫ってことですか??


「ええ、まったく糖尿病の気配はありませんね。親御さんに感謝してください。いい体質を引き継いでおられます」

ま、まじ?
やったぁあああああああああああああああ
父さん母さんそしてご先祖様方、どうもありがとうございます、、、

皆さんまだしばらく食い倒れを続けられそうです。ご安心ください。

PS 本の出版にむけた作業が始まっています。僕の食い倒れ日記にもよく登場する、謎に満ちたあの店がもしかしたら取材を受けて頂けるかもしれません。もう少しで分かります。こうご期待!