やまけんの出張食い倒れ日記

いやー動けまへん

昨日、校了してから40ページくらいのパワポ資料を作成し、寝たのが4時。朝の9時時には家を出て神奈川県平塚市にある全農のセンターに講演出講。1時間半しゃべって疲れました。

その後、読者さんからのメールで、「amazonの順位、300位台に上がってますよ!」とのこと。ビックリ。

帰りの電車の中で、なぜかiPod Mini を取り出す気力もなく、寝てました、、、夜には今回の本にも登場する宮崎県の弟分、沼口君が上京しているとのことだったので、家に呼んでビール二本。それだけでもう正体無くよっぱらいました。その時点でamazon、116位。まだ発売されてないのになんじゃこりゃ。

2桁までいくのかしらんと思っていましたが、今朝みたら若干後退。このWebの読者さんの予約注文が一巡したのでしょうね。もう満足です。本当にどうもありがとうございました。

通常の食い倒れエントリを本日アップしようかと思いましたが、気力的に無理そうです。ノートPCのThinkPadが、もうHDDの空きがほとんどなくなりつつあって、あと132MBしかありません。デジカメをEOS Kiss N にしたことで、画像の容量がすんごいことになってしまったからですね。作業環境を整理しないと本業にも戻れないので、困った困った。

この、4月に本格的に執筆を開始してからの期間、アップできていない旨い店、旨いものが山ほどあるので、これから順次アップです。日時はずれますが(3月に食べたものが今頃出るとか)、ご容赦。

その前に、もう少し寝ます、、、