やまけんの出張食い倒れ日記

MT3.17へアップグレード!

本日から、このブログを動かしているエンジンであるMovableTypeが最新版にアップグレードされました。
実はいままで、2.64という超古いバージョンで動いていたのです。が、カテゴリインデックスが旨く表示されなかったり、そもそも動作が不安だし、、、ということもあって、アップグレードをしました。

アップグレードに関わる仕事を仕切ってくれたのは、先日食い倒れサポーターの募集に応募してくれた上田君です。上田君は20代後半、とあるコンテンツ関連企業のWebディレクターさんです。

いや、プロの仕事を見ましたね。素晴らしいです。計画書を作り、自分のお仕事が終了した後にせっせと移行作業をしてくれました。旧バージョンにはバグがあって、トラックバックをすると文字化けがするのですが、その文字化けのせいで通常の移行作業がうまくいかなかったそうです。そこで、トラックバックの文字化け部分を全て手作業で(!)削除し、移行を完遂してくれました。

上田君、どうもありがとう。食い倒れ日記は貴方のおかげで今後も動いていけます。名誉食い倒れ党員ですな。ちかく、無二路で食い倒れ会をしましょう。

これに伴い、他のサポーター軍団さんにお願いして、さらなる手を入れていきます。県別のインデックスを作ったり、店ごとのページを作ったり等、、、食い倒れ日記をもうちょっと見やすく整理しますので、お楽しみに。

さて本日は仲間達との事業「就農塾」の旗揚げの日です。エントリかけるかなぁ、、、富良野・唯我独尊のエントリで立ち止まったままだ、、、