やまけんの出張食い倒れ日記

ヘルシンキ到着!

ヘルシンキに無事到着しました!
こちらの気温は7度。寒いことは寒いけど、思ったほどではないですな。

まず成田の待合室で、NBA(日本バーテンダー協会)の幹事の方々や、水リンのご親族、そして私のような応援団も含め20人の結団式。

抱負を述べる水リンです。



フィンランドの農地を空から観ていると、一枚あたりの畑が北海道なみの耕地面積ですな。2ヘクタール一枚くらいで切っている感じ。それほど大規模というわけではない。ということに目が行きます。あー 農地みたいなぁ。


んで、ホテル着。数年前に立て替えたばかりのヘルシンキクラウンホテル。部屋は綺麗!インターネット接続はもちろん完備!素晴らしい環境ですよ。

ということでいまからウェルカムパーティ。
私と華子は和服で行って参りま~す。