やまけんの出張食い倒れ日記

2005年を振り返ってみる。激動の年にどうもありがとうございました!

いよいよ大晦日ですね。

2003年から始まった食い倒れ日記でしたが、今年を振り返ってみると、例年になく凄まじい激動があったなぁ、と実感してしまいました。

まず、2005年の1月は、笹塚のシチリア料理店「ムニロ」の重シェフと一緒に、シチリア旅行をしました。


■2005年1月
https://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2005/01/index.html

そして2月には、あの山形県のまあどんな会のなんばんの粕漬けの販売がありました。
合計1000セットが17時間くらいで売り切れましたね。

■2005年2月 なんばんの粕漬け販売
https://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2005/02/post_479.html

3月には、超・私的な話ではありますが、結婚しました。結婚式は内々でやったんです。そしてその後、沖縄再訪でブセナテラスなどを周遊。沖縄のキッペイ軍団達と一緒に大いに沖縄を満喫しました。

■2005年3月
https://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2005/03/index.html

4月には、シチリアから、重シェフの師匠であるパスクワリーノが襲来!たのしいオフ会を開きました。あれはすごかったなぁ、、、

■4月
https://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2005/04/index.html

5月は、僕にとってはとてもメモリアルな月間となりました。

まず、食い倒れ日記の書籍化!
4×4マガジン社から「やまけんの全国出張食い倒れガイド」を発売したわけです。あの執筆期間は本当に夢のようでした。

そしてその初刷りを引き出物にしての、結婚披露パーティ。こんなのもう二度と出来ない!という内容のものになりました。

■5月
https://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2005/05/index.html

6月は、ジャコ天ツアーなどがありましたね。

■6月
https://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2005/05/index.html

9月には、台風により宮崎県の西都市のマンゴー部会に大被害。義援金に応じて頂いた皆さんありがとうございました。新年迎えたら、西都の沼口君より報告がありそうです。

■9月
https://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2005/09/index.html

10月には、フィンランドに行きました!
そう、オーパ門前仲町店の水澤君が、世界バーテンダーコンクールに出場したのです。結果は残念なものでしたが、素晴らしい戦いだった!おなじくフレアーコンクール出場の相田君も素晴らしかった!

■10月
https://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2005/10/index.html

11月にはなんといっても!
インデアンカレー東京店のオープン!
そしてインデアンの公式Webを僕がプロデュースさせて頂くという最高の月でした!

■11月
https://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2005/10/index.html

そして12月、、、
僕は、きたる1月26日に発売となる、

「やまけんの出張食い倒れ日記 東京編」

の執筆に追われていました。大変だったー
ここにはインデアン東京店の詳細なインタビューなども載っています。楽しみにしていて下さいね!

ということで
今年も一年お付き合い頂いてありがとうございました。
すさまじく濃い一年でした。
反省としては、盛り込みすぎて、忙しくなって食い倒れ日記を書けなくなったのが残念でした。
来年は仕事を絞って、やはりできれば毎日書けるように頑張ります。
食い倒れ日記は僕にとっては日常の中でもマストアイテムなのです。なんとか時間を捻出して行きたいと思います。

では
これからオーパ門仲店で年越しをしてきます。

よいお年を!
来年もよろしくお願い致します!