やまけんの出張食い倒れ日記

唯我独尊カレー三種セット 早々に完売してしまった!

いや、これはテレビ放映とはあまり関係がないと思うのですが、唯我独尊のオリジナルカレー三種がもう完売してしまいましたね!販売情報をアップしたのが土曜日の昼ですから、2日間で完売と言うことになります。宮田マスターに連絡をしたら「いやぁ 嬉しいッスね!」とのこと。よかったです。

今回の独尊カレーは通常店で出しているものではなく今回向けに特別に作って貰ったモノですからね、他では絶対に手に入らないものです。仕掛けた方としてはそこも嬉しいわけです。
これによって、彼らからしてみれば、富良野に観光にくるお客さんがいなくなる豪雪の時期にも現金収入ができるわけで、それは素晴らしいことだなと思うわけです。この流れはぜひ次も繋げたいので、来年はまた違うオリジナルカレーをやりましょう。

ちなみに、最近のコメント「富良野カレー番長」と「ふらのDeお遭いしましょう」さんが書いてくださっていますが、今月20日~22日、富良野に上陸します!富良野の食品関連の業者さんを廻って、またマーケティングのお話しなどをすることになりました。楽しみだぁ!もちろん宿泊は宮田マスターの家(笑)。

せっかくですので、その前後に、北海道のどこかに行こうかなと思っています。
釧路のバーA-oneで、フレアーバーテンダー相田君の技をみるか、もしくは行ったことがないところに足を伸ばすか。悩みます。函館にいってラッキーピエロに行きたいが(詳細なコメントありがとう!)、富良野からだと遠いんだよね、、、?

ところで昨日の番組にも出た、山形県白鷹町の「なんばんの粕漬けも順調に売れてて、こっちは600個を突破してしまいましたね。きっと地元も喜んでいると思います。今回は昨年度の価格より100円程度ですが価格が下がっているのに注目していただきたいところです。いろいろ無理くりしながらですが、流通がきちんとできてくると、価格的にもこなれたものになってきますね。