やまけんの出張食い倒れ日記

素晴らしいブログを観てしまった! こんなに美しいキノコ写真は初めてだ、、、

しいたけのことを書いたりしたこともあり、そして先日いった酒造会社のことを調べているうちに、すごいブログに出会ってしまった。

■KINOKO WEB
http://blog.goo.ne.jp/kinokoweb

非常に著名なキノコ研究家の方で、キノコの写真集も出している方だそうだ。思わず原稿や仕事を放り投げて、過去ログに魅入ってしまった。

、、、素晴らしい。キノコ写真や料理の写真のあまりの美しさ、高精細さに驚く。しかも使っているカメラはキヤノンのEOS KISS Digitalで、つまり僕の持っているカメラの一つ前の世代のカメラだ。使って居られるレンズは素晴らしいモノばかりだ。いやー やっぱりカメラじゃないんだな、写真って。

それにしてもここに掲載されているキノコ写真の美しさといったらない。呆然としてしまうほどに美しい。
間違いなくキノコに対する愛情が濃い、、、
僕もこんな食べ物写真が撮れるようになりたい。弟子入りさせてもらえないモノだろうか、、、
千葉県で不定期にデジカメ講座もしておられるようだ。もしこの方のご活動についてご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてくださいね。

いや久しぶりに感動してしまったのだった。