やまけんの出張食い倒れ日記

来週月曜日より、NHKラジオ第一放送にレギュラーゲストとして出ます。

4月3日(月)より、NHK第一放送にて放送されている「ラジオほっとタイム」内で、15:30から「ビュッフェ131」というコーナーが新設されます。「食」の話題で月~金まで繰り広げられるという、壮大な(無謀な?)番組なのですが、その月曜日のコーナーに私が出演することとなりました。一回だけじゃなくてとりあえず1年間、、、大変なことになるなぁ。

■NHKラジオ第一放送 ほっとタイム
http://www.nhk.or.jp/radiodir/hot/

私の立場は「食材調達人」ということで、その時期に旬を迎えている食材をスタジオに持ってくるというお役目です。先日特番に出たのは、そのパイロットバージョンだったわけですね。

なんとこれ、生放送ですよ生。出張に行きにくくなるなぁ、けど面白そうです。
月曜日に僕が食材を調達した後、火~金はそうそうたる料理人の方々が(本当にすごい顔ぶれなのだ!)その素材を使って料理をしたりトークをしたりということになるらしい。ラジオにしておくのが勿体ない内容だな、、、

ということでNHKラジオの15:30から、、、って、勤め人はなかなか聴けないですな。聴ける環境にいらっしゃるかたはぜひきいてみてくださいね。私はまずラジオを買うところから始めようと思います。