やまけんの出張食い倒れ日記

全然終わらん! でも短角牛。

うーん 書きおわらん!
最後の第5章を書いているのだけど、ページ数が足りません。
泣いても笑っても明日までに初稿を出してしまわないといけないのだけど、、、
朝から別件の電話対応しまくりなのである。
独立して最初の一年は仕事があるのか?と不安に思う毎日だったけど、仕事が沢山いただけるようになると今度は手が回らなくなる。永遠の課題だな、、、

でも連休中も一応食べてました。
事務所から近いのでぼんぼり京橋店に顔を出すと、ジャイアン小池が新作を並べてくれる。

昨年シチリアに行った身としては懐かしい、ライスコロッケ「アランチーニ」。

「今日はカワハギの実を入れたアランチーニです!」

なんとカワハギの実がちりばめられたリゾットにチーズも入れて揚げられたアランチーニに、タコのラグーを敷いてある。これが激ウマ。

もうこいつだけでいいから5個食べたいと思ってしまう。

「そうはいきませんよ! やまけんさんが惚れ込んでる短角牛が入るようになったんで、メニューに追加しました!」


うおっ 
これ、サイズがおわかりにならないと思うが、洗面器クラスの丼である。

「通常は丼でご飯付きでは出しませんよ! これ、500gくらいのローストです。それくらいのサイズが一番美味しく焼けますね」

サシの少ない赤身中心の短角牛を、周りはカリッと、中は赤みを残して綺麗にローストしている。ニンニクの効いた甘辛醤油ダレをからめたこのロースト、白飯が進みすぎる!

おかげで腹が一杯で、原稿が進まないのだ。反省。

さて今日は月曜日なのでまた3時半からNHKラジオ生出演。
終わったらまた原稿書きのため、監禁。

あー
いつになったら終わるのやら、、、