やまけんの出張食い倒れ日記

日本橋ぼんぼり京橋店が「東京バルバリ」に店名を変更するとのことだ!

タイトルに書いたことが全てなのだが、、、

いまや予約必須の超人気店になってしまった日本橋ぼんぼり京橋店が店名を変更する。新しい名称は「東京バルバリ」だ。 って、鴨か!

新しい店のロゴはこれだ!
balbali.jpg

なんで店名変更するのかというと、店長の池田ちゃんによればこういうことである。

いつも大変御世話になっております。ぼんぼり京橋店の池田です。 ご存知かと思いますが、店名変更の理由と致しまして、いろいろな所でぼんぼんイコール宮崎地鶏のイメージが付過ぎてしまい、小池のおすすめ料理よりも、まず炭火焼き! そして、それだけしか食べずに帰ってしまう状況の方も多々おられます。こちらも説明するのですが、外看板に「宮崎地鶏」と書いておきながら違う物をすすめる矛盾点も有りましたので、店名を変える運びとなりました。 しばらくは電話もぼんぼりのまま対応致しますので、ゆっくり浸透していけばと思います。


なるほどね。
確かに、宮崎風の地鶏焼き居酒屋ぼんぼりとしてのイメージと、京橋店の小池シェフのジビエがっつりイタリアン超絶創作料理のイメージとは相容れないかも。カウンターのお客さんをみても、グランドメニューを頼む人もいれば、お勧めメニューしか頼まない人と、いろいろいる。

当然、この店では小池ちゃんが毎週仕入れ時にひらめく創作料理を頼むのがベストだ。そういう意味では店名変更はいい方向性になると思う。

ということで、これからもますます邁進していただきたいと思う店が新しくリニューアル!なのであった。