やまけんの出張食い倒れ日記

本日もう一件イベントあり。なんとあの、大分県佐伯市の「ごまだしうどん」が食べられるぞ!

もう一件。
本日昼なんだけど、先日書いた「ごまだしうどん」のつね三のおやじがやってくるらしい!


ただ、このイベント、申し込み制かもしれないので、行ったけど食べられないかもしれません。でも、せっかくなので載せとこう。食べたい人は連絡して聴いてみてくださいね。私は報告書の中間発表が明日なので、準備でいけるかどうか微妙。けど、自転車ですぐなので、1時~2時くらいにいくかも。

九州一佐伯市「豊後水道の幸」フェア・「漁場の味」試食会の ご 案 内

九州一佐伯市「食と観光の祭り」実施協議会
会長(佐伯市長) 西 嶋 泰 義

 豊穣の大海原「豊後水道」と、緑深き「祖母傾山系」に恵まれた佐伯市。大自然に寄り添い生きてきた人々の知恵が、悠久の時の中で、独自の食文化を育んできました。
 「坐来おおいた」では、11月17日から30日まで、壮大な自然がめぐる海部(あまべ)の里の伊勢海老、緋扇貝などの特産品を用いた新たな料理と佐伯の魅力が凝縮された自慢の産品の販売、緋扇貝のディスプレイなどで「豊後水道の幸」フェアを開催いたします。
 このフェアの一環として、九州佐伯の地元の味を皆様にお試しいただきたく、試食会にご案内申し上げます。

九州一佐伯市「漁場の味」試食会

日 時  平成18年11月21日(火)13:00~14:30
場 所  大分県フラッグショップ「坐来おおいた」
      東京都中央区銀座2-2-2 新西銀座ビル8F
      電話03-3563-0322