やまけんの出張食い倒れ日記

重要な告知。ブログの画面幅が拡がります

ええと、現状のこのブログのスタイルシート上では、画像の横幅が440ピクセルで収まるようになっています。が、なんとなく横長の画像を貼ったときに迫力がないなぁとずっと自分で感じてきました。縦画像の場合は660×440というサイズになるので迫力が出るのですが、通常はやはり横画像ですから、、、

ということで、
Web制作ボランティアの上田君にお願いして、真ん中の本文カラムの幅を広げ、500ピクセルの画像を貼り付けできるようにします。

そうすると、XGAの解像度のモニタでみている方は全画面表示に近い大きさになってしまいますが、しばらくそれで運用してみたいと思いますので、ご了承くださいね。

どんどん画像の巨大化が進んで、、、しかもJPEGの圧縮率は10でほとんどレス無しにしているし、データ量は肥大化する一方です。

でも、これが俺のやりたいレベルなので仕方がない。よろしくお願いします~