やまけんの出張食い倒れ日記

食い倒れ日記 旅三昧出張所にて 岐阜県の恵那川上屋の最高な和製モンブランに出会った!

PB281085.jpg
今、出ている週アスの「旅三昧」で取り上げている、岐阜県恵那市の和菓子メーカー、恵那川上屋の菓子はすごい!

和菓子も洋菓子も、ものすごい完成度であり、しかも素材へのこだわりが半端じゃない。
日本で菓子を作ると、だいたいは無国籍な、その土地にある意味がないものによってしまいがちだが、恵那川上屋はここ岐阜の恵那市でなければ生み出せないものを創作している。というところに感動してしまった。

詳しくは、アスキーブログに書いておいたのでごらんいただきたい!
久々に甘いものばかり食べたぜ、、、

WS000003.jpg
■アスキーブログ やまけんの出張食い倒れ日記in旅三昧