やまけんの出張食い倒れ日記

明日から大分。そして岐阜県恵那市が誇るソウルフード 「五平餅」

PB291388.jpg
明日から大分県の蒲江に、アスキー取材で行ってきます。宿泊はかの「清水マリン」。おそらく電波は届かないと思われます。金曜日夜に帰京したら、翌日27日土曜日は、朝からまたもや岩手県二戸市。全国どぶろく研究会というイベントの基調講演をすることになっておりますです。この日、既報のように食生活ジャーナリストの会のシンポジウムがあるのだけど、僕は出席できないのだ。豪華メンバーのシンポ、ぜひ聴きたいのだが、、、残念。

そうそう、食い倒れ日記旅三昧出張所に、五平餅のエントリをアップ。

banner160x150-2.jpg

http://blogmag.ascii.jp/yamaken/

いや、マジでびっくりするほどにこの五平餅は旨い。甘ったるい団子だろ?とたかをくくっていたのだけど、大間違いでした。また食いたいなぁ、、、