やまけんの出張食い倒れ日記

大洲市で焼きカレー。

DSC_0479

昼飯は、茶蔵(さくら)にて焼きカレー。

DSC_0520

以前から「大洲バーガー」という、地産モノのバーガーがあるということは聴いていたのだけど、初めて訪ねた。

けど、、、 カレーってのがメニューに載ってたら、まずは喰いたくなっちゃう僕。会えなく陥落して焼きカレー。

DSC_0497

うん、表面はカリッと焼きが入れられていて、なかなか美味しい。

DSC_0508

大洲バーガーは、市内の養豚農家が手がけているネッカリッチ豚のカツを使ったバーガーだ。

DSC_0517

ネッカリッチは炭素をベースにした添加剤で、餌に混ぜるといわゆる獣臭が減少する。淡麗な味の豚肉が多いが、それを作るときに有効な資材だ。僕は食べなかったけど、食べた人間は「うーん、、、まあまあ」とのこと。そうね、ちょっと価格からするとボリュームが足りない感じはする。焼きカレー頼んで佳かった(笑)