やまけんの出張食い倒れ日記

鹿児島の指宿から宮崎へ移動完了

D70_0139.jpg

昨日、指宿にて一仕事した後、本日朝の6時55分発の電車にて宮崎へ移動。長い旅路だぜ、、、

宮崎市内のタリーズコーヒーカリーノ店でコーヒーを飲みながら、昨日の感動的な郷土蕎麦のブログをアップしようとしたのだが、、、
BlogWriteというソフトの機能限定フリー版でアップしようとすると、「インターネットに接続されていません」というダイアログが出てきてアップできない。以前からそうなのだけど、ウィルコムの3Gデータ通信カードでインターネット接続しているにも関わらず、このエラーが出る。たまにエラーが出ないでスッと通信できることもあるという困った現象。
有償版を買え、ということなのかもしれないけど、有償版でもこの現象が出るかもしれないと思うと、怖くて買えないよ。

しかも、デスクトップマシンではメインに使っているマイクロソフトのLiveWriterは、僕のノートPCでは正常に動作しない。こないだ出た新しいバージョンは、とうとうXP対応版は出ないことになった。つまり、出張時に持ち歩いているXPのThinkPad200sでブログを投稿することが出来ない、という恐ろしい状況に陥っています。

ということで、会議を終えてホテルにチェックインするまでは更新できねー ちょっとおまちくださいませ
XPマシンでまともに動くブログエディタってないものだろうか。