やまけんの出張食い倒れ日記

国産飼料100%の近江牛を商うサカエヤの新保社長より、業務用ミンサーの提供も決まった!

image

「うちにミンサーが眠ってますから、これ送りますわ。あと、8月に牛肉関係のイベントやるんですけど、そこでチャリティーやるんで、それは義援金じゃなくてそっちの炊き出し隊への支援に使ってください。われわれは食の仕事をしてるんで、食にまつわる支援をしたいから!」

新保さんの男をみたぜ、、、ホントにどうもありがとうございます!

ちなみにサカエヤが扱う近江牛は黒毛和牛だけれども、稲の発酵飼料など、国産飼料100%で育てる試みをしている。もちろんそうするとサシの入り方は不利なのだけれども、米国産コーン70%喰わせて育つ、ほぼ「米国の味」がする黒毛和牛よりも意味的に素晴らしい。先日送っていただいた20ヶ月齢のメスのヒレは最高に深みのある味でございました。

この貴重な取り組みも支援しないといけない。今度、近江牛買いますね。

■近江牛.com
http://www.omi-gyu.com/?gclid=CMCIvNWMr6gCFcFrpAodSnYrHg