やまけんの出張食い倒れ日記

すこし、ブログのテンプレートを変えました。

image

お気づきの人もいるかもしれません。特にスマートフォンでアクセスしている方は、読み込みが早くなったと体感されているかも。

トップページの左側のベインにはこれまで、

「やまけんについて」
「カテゴリの分類」
「過去の食い倒れ」
「カテゴリ別の記事」

というインデックスが並ぶようにしていたのですが、最後のカテゴリ別の記事という部分は、全部の記事をリストするというもので、つまり2300記事分がダダダーッと表示されていたわけです。こりゃ無駄だな、と思いましたので、表示しないようにしました。いかがでしょう?

ほんとうは、月間アーカイブの表示も、いったんは「続きを読む」までの見出し部分だけが列記されるようにしたいのですが、やり方がわかりません、、、

あ!いま気づいたけど、トップページで「続きを読む」の後になぜか"< $MTEntryTitle$>"と表示されるようになってる!

うーんおかしいな、昨日そこをいじった記憶はないのだけれども。うーん だれかこう言うの得意な人にテンプレデザインして欲しい、、、

今回、国産丸の肉を応募してくれた人の中に、一言書いてくれた方が「震災後、いままでのブログとちょっと変わってしまった」というようなコメントがありました。そうか、でもどう変わったのだろうか、と自問するこの頃。