やまけんの出張食い倒れ日記

恵比寿ガーデンプレイス 今年のイベントテーマは「恵比寿 de 美活」! 暑い夏をショウガで乗り切るショウガセミナーに、なんと講師はあの石原結實先生の娘さんであられる石原 新菜先生!

DH000022b

わがグッドテーブルズが企画のお手伝いをしている恵比寿ガーデンプレイスのイベント。今年のテーマはなんと美活、、、ビューティですよ。私とは非常に縁遠い世界ですが、さにあらず。じつは「食べる」という日常的なことから美につながっていくということ、皆さんもご存じの通り。そういう世界を追求していきます。

で、きたる7月17日、ショウガを食べることで代謝をアップしていくことで美にもつながる!というセミナーを開催します。今回来ていただく先生は石原 新菜さん。父君であられる石原 結實先生は、「「身体を温める」と病気は必ず治る」などの著書で有名な先生。おそらくテレビなどで顔を見た方も多いだろう。

実は、、、僕は前の会社に居た頃、無農薬ニンジンの営業でこの先生のクリニックに行ったことがある(笑)大学時代からの女友達が石原先生のクリニックで働いていたことがあって、その紹介で伺ったのだ。そんで、あの石原知事もよく行くという伊豆の断食サナトリウムまでニンジン持って行った(笑)残念ながら諸般の事情で取引には至らなかったけど、石原先生の主張は実に僕の中にはすっと吸収された。

しかしほんとうにビックリだ。その娘さんがこんなにも美しい方だとは、、、当然、「身体を温める」を実践されてこうなっているんだろうから、今回はダイレクトに「食とビューティ」の関係を実感できると思う。

ということで、女性のみならず男性も、ぜひ来てみてくださいませ。あと10名くらいで申込み締め切ると思いますので、お早めに。

【セミナー概要】
生姜ブームの火付け役ドクターに学ぶ!
「恵比寿 de 美活」生姜セミナー 生姜で代謝をあげて美しく 、健康に!

カラダを温めることで知られている「生姜」ですが、いったいどうしてなのでしょう?

「生姜」のうれしい美容効能、「生姜」をより効果的に摂取する方法、
「生姜」で代謝をあげてダイエットする方法など、
今日からすぐに毎日の生活に取り入れることができる美活のアイデアの数々を、
生姜ブームの火付け役のドクターよりじっくり学んでみませんか?

[内容]
生姜のうれしい美容効能/生姜で夏冷え対策/生姜の効果的な摂取方法/
生姜で代謝力UPしてダイエット ほか

会 期:2011年7月17日(日)13:30~15:00(90分)※開場13:00より
会 場:恵比寿ガーデンプレイス タワー4F「SPACE6」
東京都渋谷区恵比寿4-20 恵比寿ガーデンプレイス内
定 員:80名様
参加費:1,500円(生姜のお茶・お菓子・お土産付き)※当日受付にてお支払いください。
講 師:石原 新菜氏(内科医・イシハラクリニック副院長)

1980年、長崎市生まれ。医師。小学2年生までスイスで過ごす。2006年都内の私立大学医学部を卒業。
2年間の研修医生活を経て、現在は自然医学の泰斗で『生姜力』などの著書で知られる医学博士の父、
石原結實のクリニックで冷えを始め、漢方医学や食事療法による、種々の病気の治療にあたっている。
医学生時代、父と一緒にミュンヘン市立病院の自然療法科、メキシコ・ティファナのゲルソン病院、
医聖ヒポクラテス生誕の地コス島などを視察し、自然医学に対する造詣を深める。日本内科学会会員。
日本東洋医学会会員。日本温泉気候物理医学会会員。二児の母。
著書に、『研修医ニーナの731日』『腹巻き美人ダイエット』(以上、海竜社)『体を温める漢方で不調を直す』(PHP文庫) 。

主 催:恵比寿ガーデンプレイス
協 力:スタジオオカムラ、ログカフェPuu・TALO、永谷園生姜部、サッポロビール株式会社
企画運営:株式会社グッドテーブルズ

image

申込はこちらから↓↓
http://gardenplace.jp/event/gingerseminar.html