やまけんの出張食い倒れ日記

津田大介君のメルマガにて、TPPや農業問題をテーマにした私との対談が、無償公開となっています。ぜひ読んでみてください。

WS000004

ジャーナリスト・津田大介君の有料メルマガにて、インタビューを受けました。雑誌メディアなどだと、1000字程度に縮小されて、言いたいことが全く言えなくなってしまうことが多いのですが、このメルマガは、紙面の制約がないせいか、ほとんどインタビュー録音を起こしてテキスト化して、インタビュー相手のチェックしたものを、ダーッと掲載してくれる。

なので、このブログでもズバリとは書いてこなかったようなことまで、このインタビューでは掘り下げています。

下記のリンクからEPUB形式で、ダウンロード可能。是非読んでみてください。

 

【津田メルマガvol.10】
やまけんさんに聞く日本の農作物流通とTPP(前編)/Amazonの電子書籍契約話/TPPによってDVDコピーとデジタルロック回避規制がどう変わるか/原発20km圏内取材要求拒否の顛末など。サンプルEPUB→
http://t.co/PO36O2VN

【津田メルマガvol.11】
お試し版EPUBファイルを公開しました。渦中にいるオリンパスOB宮田さんの話と、山本謙治さんが語る日本の農業の現実とTPP問題の話は広く読まれるべき話題と思いましたので、全文無料公開します。ぜひお読みください→
http://t.co/Z6duhNeJ

ただし!

一時間半程度の短いインタビューで、テーマも行ったり来たりしているので、ちょっと伝えたいことが旨く伝わる内容になっていません。ので後日、補記を自分で書いてメルマガに載せていただく予定。農協のこと、流通のことなどについて、「その3」に続くと思ってください。

ところでEPUB形式というのは電子書籍のフォーマットファイルです。なので電子書籍ビューアーを用意して読む必要があります。その辺はどうぞご自分でお探しください。僕は、iPodTouch上でiBOOKSというアプリに読み込んで、快適に読んでます。

本当は、この辺の農業を取り巻く諸問題についての本を出さないといけないんだけど、書いてる時間が、、、ううっ 後述筆記だけで本になればいいんだけどなぁ、、、

今日はこれから宮崎へ行って参ります。