やまけんの出張食い倒れ日記

鹿児島に来ています。くみあい食品の作る黒酢ドリンクはかなりまじめな内容!

_6180005

そろそろ台風がやってきそうな鹿児島に居ます。今日は泊まりなんだけど、明日の朝に台風直撃しそう。どうなるんじゃろう!?

さて、鹿児島経済連に来ているのだけれども、ビル内の売店によらせてもらったら、JAグループの加工食品事業者が製造している黒酢ドリンクを発見。

_6180001

この黒酢、どうせ安いの買ってきてるんだろうなぁ、、、などと思っていたら違った!

 

関連会社がちゃんと黒酢醸造の設備を持って、それもちゃんと甕(かめ)づくりで作っているのだそうだ。水も海洋深層水、いろいろとセレクトして作っている黒酢ドリンク。三種のませてもらったが、なかなか旨い(お薦めはブドウ&ブルーベリー)。異性化液糖が入ってるのやめてくれればベストだ。

こちらがその黒酢。

_6180009

いや、まじめですなぁ。このようなまじめな食品を作っているJA関連会社は多々あるのだけれども、ぜんぜん表に出てこない。もったいない話です。

では、仕事に行って参ります。