やまけんの出張食い倒れ日記

今年は僕の短角牛の一般向け販売がなかったなぁ、と思っていた方へ!実は、山形村のカッキーの短角牛一頭丸ごと販売を、ネットプライスにて実現!山長ミートの特製タレ付き焼肉セットの販売を開始したので、どうぞこちらでガッツリお食べ下さい。なぜか、僕が販売した時よりもお得な価格になってます、、、

image

■ネットプライス社の販売ページ

じつは、そういうことなんです。僕の二頭目の短角牛である「国産丸」を育ててくれた、岩手県久慈市山形村のカッキーこと柿木君の牛を覚えておいででしょうか?

■皆様ありがとうございました。 国産丸を食べる会、こんな怒濤のコースでした!
https://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2011/07/post_1753.html

柿木君のいる久慈市山形村(町)は、大地を守る会と契約生産をしているので、通常は一般に肉が出回ることはない。けれどもこの一定期間だけ、世に出ます。その最初のスタートがこれ。ネットプライス社が一頭買い付けをしてくれたので、ロース以外の全部位焼肉セットがまた実現したのであります!(ロースはステーキセットにしたんだけど、もう3日で売れちゃったんです)

_DSC2610

山形村のジャニーズこと、カッキーの魅力は健在!連れて行ったネットプライスのフードカテゴリーのバイヤー加藤ちゃんも、コンテンツ担当のたちばなちゃんもズキューンの状態であったように思います(笑)

_DSC2603

しかも今回は、出荷する牛をここで選んだのですよ! しかも手違いで、すでに出荷されているはずのメスの29ヶ月齢という絶妙な牛さんがいたのです!

_DSC2664

この写真の左から二頭目の子がそのメス牛ちゃんです。ふつうは25ヶ月くらいで出荷されちゃうけど、じっくり育ってくれました。絶対に旨いはず!

ということで、今年僕の草太郎は焼肉セット販売をしませんでしたが、その代わりにぜひこの焼肉セットをお買い求め下さい。頑張ってるカッキーに応援を!

なお、いつものごとく山長ミートがカットして発送してくれるので、モミダレ&ツケダレ付き。その代わり配送日は決まっています。ネットプライスのWebをご覧下さい!