やまけんの出張食い倒れ日記

なにやらイズミルにて、ちょっとした騒ぎになったらしい(笑)

Japongurmehaber3

いま、ホテルにて一時間だけお休み。はー 胃袋がフル回転で疲れているので、助かる。

トルコのイズミールにて、テレビと新聞が取材したいらしいというので適当にOKしたら、4人くらいのカメラマンと記者がやってきてメシも一緒に食べた。そしたら勘定が合わないことに、いまのところ5誌に掲載されているらしい(笑)

でも、記事の中に、僕の来訪がトルコ政府の観光局、そしてトルコのトップシェフの団体であるTurkish Cooks Associationの全面バックアップを受けてこの旅が実現していることが書いていないので、公式にはちょっと「いかん!」記事らしい。

ので、まあこんな感じの受け取られ方をしているらしいということで。しかし、これから述べていくけれども、トルコにおいて日本人は本当に好印象で迎えられている。日本はトルコという国を大切にしなければならない、と本気で思った。素のままで「日本が大好きです」って言ってくれる国なんて、そんなにないよ!

Gurmehaber5