やまけんの出張食い倒れ日記

ホットサンドラバーが編んだ「ホットサンドレシピ100」で、バウルーを買うぞと決意!

_2120507

こんがり! ホットサンド レシピ100 はさんで焼くだけ、おいしくたのしい
こんがり! ホットサンド レシピ100  はさんで焼くだけ、おいしくたのしい ホットサンド倶楽部 大林千茱萸 大沼聡子

シンコーミュージック 2012-11-09
売り上げランキング : 3844


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

友人で、なぜかよく青森取材に一緒に行く大沼さんはうでっこきの料理本編集者だ。もちろん料理本以外もやっているんだろうけど、料理本に関する彼女のセンスは素晴らしい。かの飯尾醸造のお酢レシピも彼女の仕事である。

京都のお酢屋のお酢レシピ (アスキームック)
京都のお酢屋のお酢レシピ (アスキームック) 飯尾 さとみ 飯尾 淳子

アスキー 2007-03-08
売り上げランキング : 76349


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そのどれも撮影は福田栄美子さん。ニコン使いで先月、カメラ雑誌のニコン広告ページにて、60mmマクロの作例写真を撮影した方である。メーカーの広告に作品を載せるってことは、そうとう上のクラスだっつうことである!

で、先日また青森に行った時に、ホットサンドレシピが増刷になる!と嬉しそうにしていた。おめでとう!   で、このホットサンドレシピ、じつによいです。

_2120512

「バウルー」というホットサンド機の使い方から、、、

_2120510

旨そうなホットサンドのレシピまで、、、しかも俺みたいなガッツリ系男子向けにもかなりそそられるレシピが並んでいるのだ!決して、お洒落なカフェで出てくる系じゃない!これはよい!

ということで、応援エントリでした。やっぱり、食べることに愛のある人が作った本は、とても佳いのです。

こんがり! ホットサンド レシピ100 はさんで焼くだけ、おいしくたのしい
こんがり! ホットサンド レシピ100  はさんで焼くだけ、おいしくたのしい ホットサンド倶楽部 大林千茱萸 大沼聡子

シンコーミュージック 2012-11-09
売り上げランキング : 3844


Amazonで詳しく見る
by G-Tools