やまけんの出張食い倒れ日記

長崎県の雲仙あたりに居ます。この野菜がなんだか観ただけでわかったら偉い!

130227 1516

この写真だけみて何の野菜だかわかったら偉い!

ちなみに雲仙周辺の在来野菜です。特徴となる形質は写真の中にハッキリと写ってます。

というわけで、いま宿泊場所の諫早に戻ってきました。朝7時台の飛行機で長崎空港入り、着陸まぎわ、数十メートル上からみた海面に、白い魚影。尾びれまで見える!イルカか?と思ったらこの辺にはスナメリが居るとのこと。吉兆だなあ。

果たして、曇りの予報だったのがド晴天。雨の予報だった明日も晴れる見込み。いいですねえ。

空港〜諫早まで路線バス。バスターミナルでうどんでも啜りたくなったが我慢我慢。電車まで時間があったのでホテルにチェックインして荷物を少し軽くする。

本日は激烈な重装備なのだ。

■ボディ

ニコンD800

ニコンD600

SIGMA DP1m

SIGMA DP3m

■レンズ

ニコン24-70mm

ニコン70-200mm

ニコン60mmマクロ

ニコンレンズエクステンダー1.4×

ニコンレンズエクステンダー1.7×

タムロン90mmマクロ

SIGMA35mm

■ストロボ

ニコンSB-900

ニコンSB-700

SIGMA純正ストロボ

■照明器具

三脚

ライトスタンド二本

SDソフトライトボックス60cm×60cm

TKアンブレラ

ルーセントアンブレラ

■バッグ

ロープロ プロローラーX10

TAMRAC 型番わすれたでっかいの

ニコン×ミレー スタンドバッグ

以上で30キロ弱でした。これにPCとか出張準備一式をデイバッグで。もうね、腰痛いっす。でもこれだけの機材をフルに使った!仕事に悔い無し。

130227 1439 03

本日は料理写真のみ撮りました。

130227 1330

明日は雲仙の種採り仙人(笑)のところに伺って、畑で撮影。久しぶりですよ、ここに行くのは、、、