やまけんの出張食い倒れ日記

本日より高知入り。今回はニコンモード。こんな機材で行ってきます。

5070205

今日から高知です。自宅から羽田に行っちゃおうと思ったら、なんとモバイル用データの詰まったHDDを昨日、事務所に置いてきちゃったことが判明、、、涙 いまから撮りに行って、羽田に向かいます。

写真は今回の装備。二泊三日で取材もヘビーなことから、汎用性重視で。

ボディはD800。レンズは純正が16-35mmと24-70mm、60mmマクロ。シグマ35mmf1.4とタムロン90mmマクロも。これに50mmf1.4を持って行くかどうか悩み中。おそらく持って行かない。

スピードライト二台。後ろのゴムで留めた紙筒は背景紙。長い作物のブツ撮りをします。100cmの白色アンブレラ、SDソフトボックス。これにライトスタンド二本、アンブレラホルダー二つ。料理撮影もあるが思い悩んだ末、三脚は持って行かず。これに普段の荷物もあるからね。

さあて、そろそろまとめるか。