やまけんの出張食い倒れ日記

東京バルバリ小池俊一郎シェフ作 「コアファイターをヒートロッドでたたき落としたグフ」 ジオラマをE-M1で撮ってドラマチックトーンで変換(笑)

_A080406s

俺らの世代はやっぱりガンダムなのである。そして俺が一番好きなモビルスーツといえば、グフなのだ。ザクとは違うのだよ、ザクとは!

東京バルバリの小池君にお裾分けをしたときに「ガンダムと言えばさぁ」と話をしたら、「えっやまけんさんガンダム好き?」とえらく盛り上がって、その5日後、自転車で配達してくれました(笑)

「これみてくださいよ、サンコイチですからね!」

「サンコイチって?」

「三つのプラモデルを組み合わせてジオラマ作ってるってことです!」

おまえ、、、こんな丁寧に作ってる時間って、、、(笑)

ということで小池シェフ渾身の作品を、オリンパスE-M1で撮影し、しかもそれをアートフィルター「ドラマチックトーン」で作品にしてみる。レンズは12-40mmf2.8。

 

_A080406d

やっぱりこのレンズ、神レンズと言っていいと思う。だって小さいジオラマにこんなに寄れるんだもん。

_A080388s

全景。

_A080388d1

ドラマチックトーンにピンホールカメラ効果とフレーム効果。

_A080393s

_A080393d

やっぱりグフはカッコイイね!小池君どうもありがとう~いま俺の机の上に置いてあるよ。