やまけんの出張食い倒れ日記

あまロス以上の喪失感。E-M1よさようなら……

A050350
OLYMPUS E-M1 12-40mmf2.8 f6.7 1/125 FL-50R

NewImage

OLYMPUSから試用させてもらっていたE-M1の返却日が来て、昨日梱包して返しました。あーあ。喪失感で一杯です。今回はやばかったなぁ、自分もちのE-M5でE-M1を撮ると、愕然とするほどにEVFの見やすさが違う。それ以外の動作もすべてフォトグラファーフレンドリーだ。画質差はそんなに大きいとは思わないけれども、撮りやすさがまったく違う。

E-M5はEVFの性能がそこまでよくはないので、撮影後にPCで画像を開くと「おっ 思ったより綺麗に撮れてる!」という”驚き”があった。それはそれでよかったんだけど、今回のE-M1だと「ファインダーでみたとおりに写っていて、しかも綺麗!」という二重のよろこびがあるのだ。

うーむ、、、

今回ほど試用機を返したくないと思うカメラはなかったかもしれない、、、

本日ちと調子悪いので日中お休みしています。夕方からはどうしてもあるセミナーに参加しなければならないので、、、連絡とれないと思いますが、どうぞよろしく。