やまけんの出張食い倒れ日記

すっごく久しぶりの徳島訪問で、実に楽しく郷土の味を頬張った!今回の一番最高品はカレー風味の魚肉練り製品フィッシュカツ!

Z6nLQ

徳島に来てました。

鳴門金時の収穫は終わりの方で、レンコンも収穫の真っ最中。そして、素晴らしく面白い菌床椎茸「ちいたけ」とも出会う。

DSC4102

DSC4079

DSC4129

DSC4186

DSC4207

しかし最高だったのは、地元に単身赴任してきている担当者さんが教えてくれた「フィッシュカツ」だ。

DSC4222

DSC4223

DSC4226

愛媛のじゃこ天の具材をフライにした「じゃこカツ」と似たものかと思ったが、発送が根本から違う!カレー味なのだ。しかもかなりスパイシー!

これはイイね、、、4枚買って帰ります。

では、そろそろ搭乗です。揺れませんように、、、