やまけんの出張食い倒れ日記

メルマガ「たべもの最前線」の好評特集「トクホのコーラで痩せるのか?」号を明日の夕刻の一時間、無料閲覧できるようにします。ぜひお読み下さいネ!

banner_ad_423-242

ということで、2月に創刊したメルマガ「たべもの最前線」も無事一ヶ月を過ぎ、配信が続いています。読者の方も驚いたことに増えており(笑)、このまま読者数が伸びれば、僕も佐藤達夫さんも続けていけるかな、という感じです。

■食のジャーナリストによるメルマガ 「たべもの最前線」
http://ch.nicovideo.jp/tabemono

メルマガプラットフォームとして使っているニコニコのブロマガも、やっと仕組みがわかってきた感じ。これからガンガンいろんな配信をしていこうと思います。

で、このメルマガ、月4回発行で840円。有料メルマガのスタンダードとも言えるこの価格、じつはメディアジャーナリストである津田大介君からの助言によるもの。けれども、月刊誌で840円するのって、堂々たる内容ですよネ。おれもちょっと腰が引けた。

ので、各号の内容はそれはもう盛りに盛っています。とにかく読者さんが一号210円分、スタバのコーヒーより安い!分くらいはまあ、価値があったかと思っていただけるような内容にしようと努めております。

で、それをわかっていただくためにも、どんな内容か読んでもらった方がいい。ということで、ブロマガの「一時間無料にする」機能を使いたいと思います。

明日、夕刻(時間はまだ未定)にツイッターとフェイスブックで30分前くらいに告知します。そんで、ある一時間内で、記事を観られるようにしたいと思います。無料購読できる記事は、読者の管理栄養士さんから「ホントに、本当にそうなのよ!と頷いてしまいました」という好評をいただいた記事、「トクホのコーラで痩せるのか?」(http://ch.nicovideo.jp/tabemono/blomaga/ar461553)を選定。

明日の夕刻、私のツイッターをよーくご覧下さいね。

ちなみに、「メルマガにかまけてるから最近、ブログのアップがあまりないのか!」と思われるかもしれません。正直、そうです。新しいメディアを立ち上げるのはすんごい大変で、かなり摩耗しております。

でもね、自分達のメディアを持つって、すごく大事なことだと思うんですよ。しかも、ブログに書くとちょっと穏当でないかな、と思うような過激な内容を、メルマガには書けるので、、、ということで、少々我慢下さい。ブログはぜったいに辞めることありませんので。

それはそうと、記事は月刊購読でなくとも一記事210円で観ることが可能です。こちらもご活用下さいませ。

では、明日、、、