やまけんの出張食い倒れ日記

北海道・村上農場より、ピュアホワイトのベビーコーン来る!

_DSC3695

_DSC3665s

あのですね、ベビーコーンという小さなコーンがあると思っている人もいるようですが、これは生食用の普通のトウモロコシの穂を小さいうちに摘むというものです。お間違いなきよう。

_DSC3664

皮を剥くとこんなふうに、実の一粒一粒から出ているめしべがヒゲのようにふんわり。ちなみにご存じとは思いますが、ヒゲの本数=実の数です。

_DSC3691

_DSC3686

_DSC3676

このトウモロコシは北海道が誇るピュアホワイト。純白種ですな。そのベビーコーンだからかなり贅沢。

_DSC3703

村上農場で売ってます。うまいです。他で売ってるのと違ってまろやか、ピュアホワイトの味がする!いましか食べられません。