やまけんの出張食い倒れ日記

リコーのシータを買った! よしみカメラ特製のシータ専用ストラップも買った! これでフランスの空の下を撮ってくるぜ!

_DSC8935_1

買っちゃいましたリコーの全天球カメラ、シータ(θ)! 一言でいえばこんな写真をとることが出来るカメラである。下記のリンクをクリックしていただきたい。

リコーの全天球写真が撮れるカメラ、シータ(θ)の新モデルをさっそく購入!やっぱりリコーはスゴイ!これで行く先々の畑をバンバン撮りまくるつもりだが、まずは明後日からのフランス、シャロレー牛のいる光景を撮りまくってきます。 それにしてもカメラでこんなに興奮したのは久しぶりでありました。 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

ぐりぐり動かす360度まわすことができる。これ、欲しかったのである。明日からフランスなので、向こうの農村風景を撮りたいと思い、宮崎のよしみカメラさんに頼んで、一台確保してもらったのだ。

「シータ専用ストラップも要ります?」

はい、要ります要ります!ということできたのがこれ。

_DSC8936_1

高級感ある革製のストラップ。

_DSC8937_1

シャッターボタンの部分がちゃんと出るので、押せます。

_DSC8940_1

自分撮り棒などをつけるねじ穴にもアクセスできる穴が空いてます。

_DSC8943_1

シータの上部には表裏にレンズがあるので、それを傷つけたくない。そんな要望にこのケースは応えていて、内側はセーム革のようなレンズクロスになっています。つまりここにつっこめばレンズを拭くことも出来ると言うこと。

_DSC8942_1

_DSC8945_1

これで首からぶら下げればOK!

ということで、こいつをもってフランスに行って参ります~!

■よしみカメラ [ RICOH THETA専用ケース「鞘 - SAYA -」発売! ]
http://www.443c.com/photo_lib/index.cgi?k_num=1389193670