やまけんの出張食い倒れ日記

自由が丘駅からほど近い場所にI女史が切り盛りする「アンサンブル」アリ。銘柄豚「恋する豚」のポークジンジャー・オン・ザ・ガーリックライスがイケル!

PC100474_2

某誌面で大変お世話になっているI女史が、なぜか自由が丘駅ちかくで飲食店を切り盛りしているというので遊びに行ってきた。

 

PC100604

カウンターとテーブルで20名くらい、お手頃なワインがずらりとならぶ居心地のいい空間です。

PC100613

この方が切り盛りしておられます。はい、もう9年ものお付き合いになりますね、ホントお世話になっております。それにしてもこの人は歳をとらない、、、

このI女史も料理修行をしていたんだけれども、メインシェフは男性のケイさん。ケイさんの料理がまた元某ホテルのコックに仕込まれた正統派洋食だったりするので、ミートソースやカツレツの味ツケがビシッと決まっている。

PC100473

ちなみにこの店、「恋する豚」という銘柄豚を使っているそうで、食べてみたら確かに旨味芳醇、くさみもなく美味しい。豚肉料理がお薦めです。

で、調子に乗って「ガーリックライスに豚しょうが焼きのせてくれませんか?」と頼んでみたら、、、

PC100492

こいつが絶品!

「ライス炒める寸前にニンニクを手でおろしてるからね、香りが違うでしょ」

うん、これは問答無用だよ! まだメニューに載ってないけど、載せた方がいいね。二人分で1500円でどうかね(笑)

自由が丘近くにお住まいの皆様、肩肘張らずに呑める店ということで、もし

PC100608

ensemble (アンサンブル)
東京都目黒区自由が丘1-3-22 B1
03-5731-3166